HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

The Plasmatics おっぱいに市民権を与えたカリスマ

 メタル、ハードロックを中心に女性ヴォ―カルのバンド…とにかく新旧問わずに女性ボーカリストを褒め称えるブログでございます。国内、海外幅広くご紹介!!

POLA

今週は…おっぱいスペシャルweek!!!!!!!

 言わずと知れた…というか、知る人ぞ知る???になるのかしら?今でこそ素人も老いも若きもおっぱい出して歌ってみた!!の時代だけど、このWendy姐さんのパフォーマンスが70年代の人類にどれだけの衝撃を与えたかわかりますか?

f:id:patora0412:20201110202046j:plain
おっぱいとチェーンソーが1枚にw

2020-08-26

 このバンドは1977年結成で…パンクバンドとしてピストルズが認知されたことも大きかったのでは?と私的には思っているのです。このハードコアパンクというジャンルに女性で進出すること自体革命でした。

ド派手なパフォーマンスで圧倒的な人気を得ていきました。

youtu.be
 やっぱりこれでしょう!!姐さん!!!!!
 1985年にはソロシンガーとしてグラミーノミネートされるなど絶頂期を迎えますが1998年拳銃自殺により死去…48歳でした。あー私ももうすぐ48です…関係ないけども…

プレミアムスリー

現在もジャンル問わず女性ヴォーカリストの神様として崇拝されている

patora0412.hatenablog.com
  特に彼女らはバンド名にしてますね。おっぱいテープもリスペクトの証

 どのジャンルにも先駆者や神様はいる。ヴォーカリストとして日々精進したいと思わずにはいられない…私は来年死ぬ予定は無いけどね!!

patora0412.hatenablog.com


Live Swenson's Lost Tapes 1978-81 [DVD]

Live Swenson's Lost Tapes 1978-81 [DVD]

  • アーティスト:Plasmatics
  • 発売日: 2017/05/29
  • メディア: DVD
Coup d'Etat

Coup d'Etat

  • Plasmatics
  • ロック
  • ¥1681

ナチュールシー_商品