HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

Djerv 6年の眠りから覚めた超ド級の咆哮

メタル、ハードロックを中心に女性ボーカルバンドやら、たまにはソロの女性ヴォーカリストなんかの記事も書いたりしているブログです。未だにボーカルと書いていいのかヴォーカルと書いていいのか分かってません

BAザアイクリーム

久々に鳥肌ものの北欧バンドですよ!!!!!!

 聴いてもらった方が早いな…
youtu.be
 言いたいことはわかります。北欧感皆無WWWWWNなんかお洒落じゃん?この絞り出すようなボーカルスタイル、聴いただけではメタルと言い切れないのであえてジャンルは細分化しないとしよう。
 元々Animal Alphaなるバンドでボーカルを務めていたAgnete Kjølsrud嬢(なんて読むんだろう)が2008年に解散。その後2010年に結成したバンドがDjerv。
  本国ノルウェーでは2010年のデビュー作がチャート3位になるなど、デビュー当初から絶大な人気を誇りました。2020年のライブ復活を心待ちにされていた所のコロナ渦でした。


Animal Alphaはこちら!サビの破壊力ヤバ過ぎる
youtu.be


 コロナ渦の中にありながら2020年の7月に6年ぶりとなるシングルを2曲発表をした何とも力強いバンドであります。

コロナ渦でリリースされたこの曲はキャッチ―でアグレッシブなロックチューン

youtu.be

 Throneは「あなたの心と戦い、あなたの人生のコントロールを取り戻すことです」なんてメッセージが込められているとか…
 メッセージ通り、アルバムの制作にも着手はしているもののその後は更なる感染拡大で中断しているようです。

 来日を強くのぞみます!!

メタルハマーUKにて、彼女の声で車の塗装を剥がせると称されたAgnete嬢

f:id:patora0412:20210127194739j:plain
なんと!!御年44歳!!

 というわけで、47歳の私のバンドも応援してね?(小声)
youtu.be


似た感じで言うとドイツにこんな人居ます。
patora0412.hatenablog.com

Djerv

Djerv

  • アーティスト:Djerv
  • 発売日: 2011/06/20
  • メディア: CD

Throne

Throne

  • Djerv
  • ハードロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes


B.A RED