HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

【番外編】madam&gypsies 福岡の熟女ボーカルバンド

今週のお題「大人になったなと感じるとき」
 ズバリ、コロナ渦でも方々に気を使いつつオンラインで何とかバンドを存続させながらアフターコロナに備えている事!!以前なら投げ出していた!!

さて、当ブログはハードロック、メタルを中心に世界中の女性ボーカリストを紹介していくブログなのですが…

300×250

今回は番外編デス!!先に謝っときますごめんなさい!!

 そうです。当ブログの主madamcloverがリードVOを務めておりますハードロックバンドです!!読者にバンドマンもいるでしょう?コロナでどうなりましたかって話も聞きたくて…コメント開放しようかと思ってます。
 ライブ以外の活動の仕方についても書いていくので、最後までお付き合いいただけたら幸いです。
歳は食ってますが一応…ハードロックやってる女性ボーカリストのつもりではおります。

 まって!閉じないで!サビだけでも聴いてって!!


John Does 【madam&gypsiesオリジナル】

チャンネル登録を…えーっと…
 機械音痴の中高年のバンドマンがリモートでできる精一杯の音源です。

おきて破りの宣伝に転じさせたコロナのバンドマン事情

 そもそもうちはカバーバンドとして5年間地元で細々と活動してきました。バンドの平均年齢が52歳という事でプロ志望の若者とはコロナの影響も深刻でした。

  • ギタリストは病院勤務
  • メンバー全員管理職
  • 年齢的に感染リスク高め

 てなわけで、敏感にならざるを得ない。4月からはライブどころかスタジオにも入れなくなりました。どうにもこうにもならずに曲を作り始めたわけです。

 夏頃スタジオ練習を再開して、第3波の入り口辺りでなんとか2020年1回限りのライブを決行できました。
 f:id:patora0412:20210122092447j:plain
こんな写真しかない件…
ボニックプロ

コロナ渦でのライブ事情

 コロナ渦でのライブはまさに浦島太郎状態でした…ハコによって状況は違うかもしれませんが

  • リハ無しで、出番の30分前に会場入り
  • マイマイク
  • ビニールカーテン
  • 歓声禁止

 こんな感じかな?歓声に関しては煽れば応える九州人の悪い癖…演者もセーブする必要がありますね。リハ無しは流石に厳しくて、転換の時間に軽くバランスを取るだけなのでここはPAの腕次第です。

ステイホームでのバンド活動について

 うちのバンドはギタリストとベーシストがDTMソフトを持っています。グループLINEにざっくりとした音源が上がってくると意見を出しながら直していくわけです。
 仮歌入れに使っているのはなんとカラオケアプリですwww
 歌から動画編集まではiPhoneでという…そんなこんなで

  • 曲作る
  • 簡単な音源出来上がる
  • 動画作る
  • SNSでばらまく

 こんな活動でもそこそこの手ごたえがっ!!詳細は次の見出しで

バンドとして2020年に得られたもの

 50手前で初めて曲作った我々、嬉しくてばらまいていたらなんと!!


【スクランブルプレイリスト SEASON7】FM福岡 松隈ケンタのスクランブルロックシティ
 
FMで流れたんですね…これにはびっくりしました。BISHプロデューサー松隈ケンタ様の番組です。
番組内のコーナーでシーズンチャンピオンまでいただきました。iPhoneで録ってるのに!!!

受賞曲はこちら!!

Survive #コロナに負けるな

ラジオでは楽曲募集している番組が沢山あるから出すべし!!



まとめ

 どうせダメって思うんなら逆にばらまいてしまえ!!!!

eggs.mu
ここも盛り上がってます。あいみょんや打ち首のインディーズ時代の音源聴けます

楽曲応募先一覧

eggs.mu
独自オーディション多数

www.fmyokohama.jp
横浜のFM、次はここ狙ってます。

fmfukuoka.co.jp
うちがオンエアしてもらった番組


 
自粛しながらデカい花火を打ち上げろ!!