HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

ランキングしちゃおう‼︎ベストハスキートップ5!

今週のお題「急に寒いやん」っとことで熱くなろうぞ‼️

世界中から女性ボーカリスト、女性ヴォーカルバンドを厳選して紹介しているブログです。国内、海外幅広くご紹介!!

 これまで60組紹介してきましたが、独断と偏見でランキング付けちまおうって話

 今回は一度聴いたら忘れないハスキーボイスをランキング‼︎サクッと参りましょう‼︎

 

music.jp

NO5  DIE MANNEQUIN

 

このPVで一目惚れして聴きはじめたのがもう14年も前とは‥

 当時はベースのアンソニーがフランクな人で、フェイスブックからファンレターに返事くれたりしてましてヽ(´▽`)/興奮した

 2009年のバッドメディシン以降当たりがなく‥2014年以降は何もリリースされていない。

 売れた後に作ったアルバムがプロデューサーが変わったためかやたらシンセ入ったりでどうも馴染めなかった。

 やっぱり初期の泥臭さが好きですわ‥

 

AbemaTV

NO3   the pretty reckless 

   Halestorm

 日本人なんでね‥4は飛ばすよね、そしてこの二台巨頭を3位に入れた事にまずごめんなさいですね。

 トップ2は人知を超えてるのでwwww

 この2人は似て非なるものとして度々比べられて来ました。美貌と圧倒的な歌声で絶大な人気を誇ります。

 リジーはギター弾けるからリジーの勝ち‼︎とか言ってるやつもいるけど引っ込んどけ、決して勝ち負けでは無い世界なのだ。

 この2人を3位にしたのは、美しい声も操れるテクニシャンだからだ。ロックボーカルに必要なテクニックを極めた女性と言える。

 つまり努力家、それなのにテイラーは美し過ぎた故にロックボーカリストとしてのキャリアに踏み出す前はモデルで先に売れてしまって本人は悶々としていたとか‥

双方アメリカのバンドですが、ヘイルは先にイギリスで火がついたとか‥

 英語圏は夢があるというか‥(花開かなかった中年バンドマンの嘆き)

 

さあ。ここからは人知を超えたツートップ‼︎

 あくまでも私の見解ですのでご了承ください。天然のハスキー、いや、ハスキーの向こう側の人間なので‥練習云々で到達できるレベルではないという意味で選びました‼︎

NO2 BENEDICTUM

 もーーーー!!好きすぎてどうにかなりそうなヴェロニカ嬢の咆哮ヽ(´▽`)/

f:id:patora0412:20201101142008j:image

 あとオッパイ(*☻-☻*)‼︎

 

 この人の何がスゲーって、ライブだとアルバム超えたパフォーマンスしてるところなのです‥動画見てわかる通り

 アルバムはいくらでも修正が効くので、コレ系の迫力が売りのバンドだとミックスの時点で迫力を増すためにあらゆる手をほどこします。

 特に女性だとその傾向が強い。ところがどうでしょう‥この圧倒的なライブパフォーマンス‼︎これが天然なんですよ。持って生まれた迫力‼︎

    確か身長も180だったような?もうメタルやるためだけに生まれて来た人ですね‥

 

 さあさあさあ‥世界で1番人知を超えてると私個人が思い込んでいるのは⁇

NO 1 SKEW SISKIN

 誰それ!!って言ってる人、わかります。でも‥度肝抜かれたでしょ⁇

 メタル大国ドイツにおいて第一線で活躍を続けているハードロックバンドなのです!!

 見た目から何からもう持っている世界観が好きすぎて選ばせていただきましてん‥

モーターヘッドのレミーとのコラボなんか鳥肌ですよ

 この2人はできてたのかなあ‥レミーは残念ながら2015年に他界しております。

 圧倒的なボーカルに引き寄せられるように次々と大物ミュージシャンが参加したりして、日本での知名度は低めですがこのニーナ様は知る人ぞ知るロックボーカリストの神様なのだ‼︎

 

 ハードロックの中でもどこか滲み出るお国柄‥近年は黒髪の美魔女様になられておられるようですが、その超絶ボイスは健在

 この2018年のライブではモーターヘッドのカバーも何曲か披露したようですが、女性とは思えないレベルの完コピでした‥

 

 私もいつか、神の領域に到達したい!じきに50だけど‼︎

 てなわけで、最後までお付き合いありがとうございました

 

KIREIPASS

 

ニーナ様を目指して精進する当ブログオーナーはコチラです🔻

patora0412.hatenablog.com