HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

HEART 結成40年で殿堂入りしたウィルソン姉妹

ゆるーい感じでハードロックやメタル中心に女性ボーカルバンドを紹介しております。国内、海外から幅広くご紹介!!

 今回はHEARTです。そもそも誰も知らないようなバンドを紹介して知ってもらう的なブログではあるんですが、コレを書いたかないと後々困るような気がしてきたのでw

コレなんと1977年なのね‥

 

 1973年にHEARTとして正式に活動始めて75年にファーストアルバム出してー、ギタリストのロジャーとナンシーが付き合ってて、ロジャーの兄とアンが付き合ってたっていうからまあ‥なんかややこしくないのかね

f:id:patora0412:20201028124425j:image

 

一旦ヒット飛ばすもこの後、痴情のもつれから低迷期を迎える‥

    ツェッペリンに強く影響されたサウンドとアンのの歌声でたちまちヒットするも‥この後姉妹揃って破局したとか

 ありがちよねwメンバー結構入れ替わってたのは意外でしたが‥ウィルソン姉妹ありきだったから仕方ないよねコレ

 1985年ごろ、名曲ALONEなどで息を吹き返します♫

 

そして2013年、結成40周年でようやくロックの殿堂入り‼︎

ケネディセンターでの天国への階段のカバーは圧倒的だった‥

何回観ても泣けますコレ

 

 さまざまなアーチストがcoverしてますね、私が好きなのはファーギーのbarracuda

 

⬇︎ちなみに私も‥(出すな)

アンウィルソン、今年70になっていた‼️

f:id:patora0412:20201028130024j:image

まじですか‥

これからも第一線で活躍して欲しい

てか、生きてるうちに観たいです‥

GREATEST HITS

Brigade

Brigade

  • ハート
  • ロック
  • ¥2139