読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介

スポンサードリンク

BATTLE BEAST フィンランドからちょっと変わり種のメタルをお届け

ハードロック、メタルを中心に女性ボーカルのバンドを紹介するブログです。

youtu.be

 

 日本人だからこそ…特殊な聴き方になってしまいます。

 フィンランドで2008年に結成されたバンド。本国では絶大な人気です。で、ですね…そうです、ズバリ黒忍者というタイトルであります。マジ(゚д゚lll)ってなった私はまず歌詞の翻訳を読んだわけですが、そのまんまやないか~い!!!とツッコミを入れてしまいました。

 まあ、外国人が考えるくのいちのイメージをそのまま歌詞にしただけというか…正直失笑してしまったのですが、この歌詞がどんなメロディに乗っているのか気になるわけですよ。

 不覚にも黒忍者!!!!!とシャウトしている声に鳥肌たってしまったのです。重低音で腹に響くようなギターからはじまり、やや高めのヴォーカル。メタル界のシンディローパーであります。

 これは日本人が聴くから特殊に聴こえるだけであって…本国の方たちからしたらまとまりがあるということでしょう。

 アルバム一枚通して聞いたらこれなかなか…良いですヾ(*´∀`*)ノ

 

 プラチナブロンドの美女、ヴォーカルのノーラ嬢はこちらです。

f:id:patora0412:20150723163820j:plain

 冴え渡るハイトーン、そのまま高めでシャウトに突入。実際かっこいいのですが、黒忍者と叫んでるから笑ってしまうんです。ぜひほかの曲も聴いてみてくださいね。

 

 

Battle Beast

Battle Beast

 

 

Battle Beast

Battle Beast

  • バトル・ビースト
  • メタル
  • ¥1500

 

 同じくフィンランドのバンドはこちらです。お国柄ってやつがわかるような気がします。

 

patora0412.hatenablog.com