HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

New Years Day オルタナ?いやゴリゴリのハードロックだろ?

女性ボーカルバンドに焦点を当てて切々と語っていくだけのブログです…綺麗でカッコイイ女性ボーカリスト、好きですよね?
2020-08-26

youtu.be

私としたことがここ見落としてたなんて…

 オルタナバンドとして紹介してるとこもあったり、私的にはメタル寄りにも聴こえたりするし…
 バスドラのリズム展開なんて完全にシンフォニックメタルでしょうよ?


がしかーし!!!こんなアルバムに参加していたりもするからワケが分からない…

PUNK GOES POP 7

PUNK GOES POP 7

  • アーティスト:V/A
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: CD


 ポップなの?パンク?いや、ポップとパンクだけは違うと思うぞ?

 エッジが効いているのに伸びも半端ないので…私的にはどうしてもこの二組と並べてしまいます。

patora0412.hatenablog.com
patora0412.hatenablog.com
 この二組が台頭している今はなかなか上がってくるのは難しいかもしれない…

ビューリンRモイスチャーセラム

とことんついてないバンドなんです。

 2006年にLAメタルの新星として華々しくデビュー的な事がWIKIには書いてありましたwこれは納得した。
 直後になんと所属レーベルが倒産しているとか…所属レーベル倒産後のインタビューでVOのアシュリーはこんなことを言っています。

「私達は自分達自身とファンの為に進んでいく義理があるし、そのことが最終的に私達をやる気にさせてくれたのよ。」
 
 私のつたない英語力で読んだ限りではビルボード最高200位…2018年にIN THIS MOMENTの前座務めた後はアルバム制作に入って2019年にリリースしてるけども…こちらもコロナ以降の情報が全くありません( ;∀;)
 所属レーベル倒産後のインタビューでVOのアシュリーはこんなことを言っています。
 リンキンパークやKISS辺りの影響を受けていますと公言してい通り、ちょいと癖になるリフがちょいちょい出てくるので通して聴いていても飽きない仕上がりだと私個人は思っています。
 

有言実行、今回もきっと…なアシュリー様

f:id:patora0412:20201120143215j:plain
赤黒のツートンが超クール♡

 コロナで窮地のバンドとは思いますが、是非ともみんなでユーチューブぶん回して曲も聴いてみてくださいませ!!これから成長していくバンドがコロナで消えるのは辛すぎます。

 最後にコロナにも効きそうなアシュリーの名言で締めたいと思います。
「私達は過去に起こった全ての悪いことには理由があって、そういうことがあったから、今の自分達があるんだと思ってるの。これ以上幸せにはなれなかったと思うわ。
私達は、お互いを近くに感じていて、さらにモチベーションが高まっていて、今までで一番クリエイティブなのよ。」

Unbreakable

Unbreakable

  • アーティスト:New Years Day
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: CD
Headlines & Headstones

Headlines & Headstones

Diary Of A Creep - Ep

Diary Of A Creep - Ep

  • アーティスト:New Years Day
  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: CD

Victim to Villain

Victim to Villain

  • New Years Day
  • ハードロック
  • ¥1630
Diary of a Creep - EP

Diary of a Creep - EP

  • New Years Day
  • ハードロック
  • ¥1528

iTunesがハードロックに振り分けてんなら私は間違えてなかったなw