読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介

スポンサードリンク

SINERGY 北欧フィンランドから、著名人の関係者シリーズ(笑)

METAL finland ハイトーン

メタル、ハードロックを中心に女性ボーカルのバンドを紹介するブログです。

youtu.be

 

 単刀直入に言うと、Children Of Bodomアレキシ・ライホの元嫁…

 こちらはメタル大国フィンランドで90年代後半から2002年まで活動していた正統派のパワーメタルバンドです。

 なにがすごいってさ、アレキシを落としたのもスゴイが脇を固める楽器隊のそうそうたること…嫉妬すら覚えます。

 ギターはチルボドのアレキシ、ツインギターでもうひとりはin flames のイエスパー、ベースはnight wishの…ちびまる子(・∀・)(←わかるひとにはわかるけどつまらない)

 活動期間が短かったのは離婚が原因だと勝手に推測しますが、表面上は各プレイヤーが忙しすぎるということに…(まあそりゃそうだろうけど)

歌姫のキンバリー様はこちら、ちょっと癖が強いです。

f:id:patora0412:20150708174147j:plain

   ちょっと太りやすいようで…動画ごとに体型が違っていたりする。しかしね、ごつい体型ならそれなりのパワーがあるのは間違いなくて、このメンツにおいても決して引けを取らないヴォーカルなんですよ。

 高音は伸びやかに、しかし時折叩きるけるようなフレーズを入れてくるので聴いていて爽快です。フィンランドはこうでなくっちゃ!

 勿論、北欧メタル名物の美しいギターのハーモニーもありますよ♫

 

 おすすめはこちら。

トゥ・ヘル・アンド・バック

トゥ・ヘル・アンド・バック

 

 

 動画の音源はこちらです。

Suicide By My Side

Suicide By My Side

  • Sinergy
  • ロック
  • ¥900

 

※お知らせ※

猫ブログができました~(*´∀`*)里親になり、明日お迎えです。明日から親バカ発揮しますので、興味がある方は是非いらしてくださいね。

genkinareokun.hateblo.jp