HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

Head Phones President 我らが桜っ子クラブの今

ハードロックメタルを中心に女性ボーカルバンドを紹介していくブログです。ロック系の女性ヴォーカリストってカッコイイよね???媚びてないとこが良いよね!!

今日は久しぶりに日本のバンドを紹介していこうと思います。

 と言っても日本ではあまり活動してないし…オフィシャルサイトは英語だし…知る人ぞ知るってところでしょうか?2000年のデビューからアルバム7枚も出してるのだけどね。

 2000年デビューで今年20周年でしたが見事にコロナにやられてしまったようですね…記念Tシャツはネットで販売されましたがライブ自体は7月と9月に各1回…
 アジアツアーやヨーロッパツアーもこなしていたバンドなのですが、今年はほぼ動けなかったようです。ごく少数の熱狂的なファンに支持されて活動しているメタル系のバンドには辛い年になりましたね

美顔器

世界で評価されてきた理由

youtu.be
最初から世界に照準を合わせた音作りに在り!!
 このバンド、2000年にデビューしてからは日本語の曲は2曲しかリリースしていません。少しだけ英語の発音は甘いけども…ガンズみたいに一個一個しっかりと単語分かるように歌ってると思えばね?ディスってないわよ!!
youtu.be
 これのスクリームなんかはすんごいカッコイイ!!!

ボニックプロ

桜っ子クラブって知ってる?桜組出身のANZA姐さんがこちら

f:id:patora0412:20201211165402j:plain
御年44歳…熟女バンドマンの星!!

 スペイン系アフリカ人と日本人のハーフらしいぞ!!

 2000年代はアイドル時代のファンからの支持もあり、シングル発売3日目でタワレコのランキング1位を獲得するなどそれなりの成果を上げていました。日本語の曲を出さなくなったのはその辺りに理由があったのでは?と勝手に推測しています。
 アイドルとしてではなく、バンドとしてミュージシャンとして音で評価されたいでしょう!?その強い思いで2010年代は世界へと活躍の場を広げていきました。

2017年以降のバンドとしての情報が少ない…


 2020年2回だけライブやったようだってくらい。ANZA様は現在舞台女優やソロシンガーとして活動をしているそうです。バンドはまだ解散はしていないようなので今後の活躍に期待しましょう( ;∀;)

Respawn

Respawn

REALIZE

REALIZE

Stand In the World

Stand In the World

  • HEAD PHONES PRESIDENT
  • オルタナティブ
  • ¥1528
alteration

alteration

  • HEAD PHONES PRESIDENT
  • オルタナティブ
  • ¥1528