HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

Crystal Viper ポーランドから珠玉のメタルバラードをご紹介

 

メタル、ハードロックを中心に女性ボーカルのバンドを紹介するブログです

youtu.be

 

メタルのバラードって壮大でドラマチックなんですよ???

 このブログで初のポーランドメタルですよ!!2007年に最初のアルバムを出しているので、比較的新しいバンドと言えますね。80年代パワーメタル好きなら絶対ぴしゃりとハマるアルバム構成です。

 勿論メタルバンドなんで、疾走感溢れる速い曲ありきなんですが、どうしても今回はバラードを推したかったのです。

 叙情感のあるギターと、抑揚のうまいヴォーカルあってこそのバラード。メタルの中でもこの曲は完成度の高い曲です。

 まずは聴いてみてくださいな!!

 

数少ない5オクターブ以上を平然と出す歌姫マルタ嬢はこちらです。

f:id:patora0412:20150705030939j:plain

 う~む…ハードな出で立ちとキュートな顔立ちのギャップ萌え…ギターもガンガン弾きます。あ~!!!!ギター上手くなりて~!!!

 

  世界観として同じ匂いがするのはこちらのバンドかな?↓

patora0412.hatenablog.com

 最近は洋楽邦楽問わず80年代リスペクトのサウンドを出してくるバンドが数多く出てきて 、おばちゃんは嬉しい限りです。

 最近メタルを聴きだした世代、私のようにメタル歴長い世代両方におすすめのバンドです。

 

 最新版はこちら。

ポゼッション

ポゼッション

 

 

 動画の音源はこちらにあります♫

Metal Nation (Deluxe Edition)

Metal Nation (Deluxe Edition)

  • Crystal Viper
  • メタル
  • ¥1650

 

今週のお題「夏支度」↓

  ROCK Tに着替えましたよ(*´∀`*)