HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

THE HELL FREAKS サイコビリーって知ってます?シャレオツな歌姫

メタル、ハードロックを中心に女性ヴォーカリストのバンドを紹介するブログです。

youtu.be

たまには変わり種を…本日はロカビリーから派生したサイコビリーの紹介です

 このジャンルってね…秀逸な作品が多いのになかなか注目されないのです。デスメタル並に歌詞は邪悪だったりするのですが、メタルでは犯罪などを連想させる世界観であるのに対して、このジャンルはホラーな部分(霊やモンスター宇宙人など)で潜在的な恐怖心に訴えかけるような世界観が特徴です。

 変わり者が聴くってことでしょうか…コアなマニアは沢山いますが、世界中に埋もれていていざ祭りともなるとモンスターになって弾けるのです。

 メタラーは年中メタラーだからそこが違うのかも(*´∀`*)

 80年代のパンクの流れを汲んでロカビリーから派生した比較的新しいジャンルです。

 こちらのバンドは初期サイコビリーを更に進化させたスピード感が特徴。2009年デビューのハンガリーのバンドです。

 

実力を伴ったハイセンスな歌姫、シェイキー嬢はこちら

f:id:patora0412:20150628214353j:plain

 

 素直にカッコいいの一言です。歌い方は、はっきりとした発音で一音一音しっかり発声して尚且つ早いという…メタラーの私は一生かかっても習得はできないであろうテクニックであります。

 食わず嫌いはいけません、まだ未開拓の人ほどハマるジャンルですね(断言)

 

 

Circus of Shame

Circus of Shame

 

 こちらもおすすめ

Hell Sweet Hell

Hell Sweet Hell

  • The Hellfreaks
  • ロック
  • ¥1500

 

 今週のお題「梅雨の風景」

 ダンゴムシの異常発生に王蟲のミニチュアか!!とツッコミをいれてみた。