HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

INFECTED RAIN お待たせ!美しきロシアンメタル第二弾

メタル、ハードロックを中心に女性ボーカルバンドを紹介するブログです。

youtu.be

 ロシアンメタルと括ってますが、正確には旧ソビエトなのです。

 メロディックデスメタルの中でも聴きやすい方かと思います。ザクザクのリフにデスボイス融合させたような不思議な感じです。ミクスチャーにちかいのかもしれない。

 こちらはウクライナのバンド、2008年デヴューでまだ日本には入ってきていないようです。大体の音楽はダウンロードで手に入る時代になったので嬉しい限りです。

 旧ソビエトのバンドといえば、前回紹介したJINJERも秀逸でしたが、JINJERはモルドバです。

patora0412.hatenablog.com

 そしてこちらの歌姫、LENA様はモルドバ出身なのです!!!ドレッド流行ってんの?カッコイイんですけど~!!!!!

f:id:patora0412:20150608175931j:plain

 声も見た目も完璧!!あ~羨ましい!!!!

 彼女の特徴は、クリーンpartがとってもテクニカルなところです。ハードロックの使い方なんですよね。軽めのヴィブラートや抑揚の付け方が。そして声の出し方がエロかわいい。

 デスボイスは徹底的に女性らしさを殺すイメージを持っている方はびっくりするかも♪

 

  ↓↓↓MP3ですが、新譜でたばかりです!!!

 

Embrace Eternity

Embrace Eternity

 

 

 

 

Embrace Eternity

Embrace Eternity

  • Infected Rain
  • ロック
  • ¥1500

 

Asylum

Asylum

  • Infected Rain
  • ロック
  • ¥1500

 

 今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」、私には音楽しかない!!

 ※私事ですが、二週間後にライヴ控えてまして、練習のため更新速度落ちる宣言をさせていただきます。(涙)皆さんいつもありがとうございます。※