HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

DAMONE キャッチーなリフと無機質なヴォーカルのロックンロール

メタル、ハードロックを中心に女性ボーカルバンドを紹介していくブログです。

youtu.be

 2001年に10代のノエルちゃんを加えて結成されたバンドですが、残念ながら2008年のアルバムを最後に2011年、ドラマーが亡くなりその後は活動を休止しています。

 10年の活動でしたが、数多くの名盤を残してくれています。スタイルは一貫してポップでキャッチー、それでいて強烈なギターソロが印象的です。

彼女の気だるい歌に引き込まれます。デビュー当時17歳のノエルちゃん

f:id:patora0412:20150602201146j:plain

 あどけなさの残る容姿、気だるい中にもなかなかパワフルなステージングを見せてくれます。ギターが上手いんだまた…

 

 そして!!!ノエルちゃんは帰ってきました!!!!

youtu.be

 現在はTHE ORGAN BEATSというバンドでギターヴォーカルをつとめています。この曲は2011年に他界したDAMONEのドラマー、ダスティンのためにノエルちゃんが作曲したレクイエムだそうです。

 当たり前ですが、ギターの腕はすこぶる上がっていますね…私も上手くなりたい(切実)

 

Out Here All Night

Out Here All Night