HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

RAJAS ジャパメタ全盛期に一線で活躍した女性ヴォーカル

メタル、ハードロックを中心に女性ヴォーカルのバンドを緩く紹介するのよ…国内、海外から幅広くご紹介!!


youtu.be

(* ゚̄ ̄)/・ごきげんよう♫お待たせして申し訳ないところで恐縮ですが、日本の古き良きメタル文化について語ろうかと思っております。

日本の女性メタラーの神様!!!!

1980年から1986年という短い期間を走り抜けました。当時中学生の私がヴィブラートを覚えるきっかけになったバンドです。
ツーバスの導入から入り、じゃりじゃりのギターに乗る超絶ハイトーン!

演奏の技術もすばらしかった・゜・(ノД`)・゜・

86年にメンバーチェンジが度重なり、解散に追い込まれましたが…2002年ふわっと再結成
現在も新譜を出しております。

2011年のテイクがこちら↓

youtu.be

最近は半音下げでやることも増えてきたとか…伸びのあるヴィブラートは健在です。

f:id:patora0412:20201012220854j:plain

未だ現役!!!!!!!


アルバムは初期のものがおすすめです。

Complete Best

Complete Best

  • アーティスト:RAJAS
  • 発売日: 2001/06/27
  • メディア: CD
https://itunes.apple.com/jp/album/play-the-game-ep/id542090746?uo=4&at=1001lrH4