HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

THUNDER MOTHER メタル大国スエーデンからオールガールズのクラシックロック!!

メタル、ハードロックを中心に女性ヴォーカルのバンドを紹介しています。国内、海外から幅広くご紹介!!

youtu.be


雷親父ならぬ雷ババア?
まあ、まずは聴いてくださいよ( ´∀`)キモチいいリフですから♫
クラシックロックってジャンルではなく、70年代以前のものを指しますが、彼女たちがクラシックロックやってますというのでそれでよしとしよう。
ロックだろ!?

別のバンド紹介するつもりが…激ロックに先にすっぱ抜かれてて萎えた…

元気なかわいこちゃんたちが飛んだり跳ねたり!!

ありがちなフレーズといえばそれまでですが、これがクラッシックロックてやつなんです。
彼女たちが崇拝するのが、jANIS JOPRINやAC/DC というのも納得です。何よりスエーデンの首都ストックホルム出身でありながらこのジャンルを選択したことに敬意をはらいたいのだ!!!

ギターのカッティングあたりにAC/DCコピーしまくってたんだろうなと思わせます。

わたしもZEPPELINやDIOあたりをコピっていますが、このくらいのテンポって全員の呼吸を合わせてバランスよくするのが難しい。クラシックロックは奥が深いんです。

それを自分たち独自に解釈し、自分たちの音を…しかも女の子だけで作り上げたんだからすごいと思う。

全員可愛いからみんな貼ってしまおう

f:id:patora0412:20170112182957p:plain

https://itunes.apple.com/jp/album/road-fever/id1036765570?uo=4&at=1001lrH4

Road Fever

Road Fever

  • アーティスト:Thundermother
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: CD