HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

PEARL 日本のロックに風穴を開けた女

メタル、ハードロックを中心に世界中から女性ヴォーカルのバンドをかき集めたブログ、国内、海外から幅広くご紹介!!

youtu.be

いや、たまには青春時代を振り返るのもいいかな~って( ´∀`)日本の女性ボーカルバンドはこの時代が最盛期だった気がする。
私が高校生の頃はコピーしていたバンドがたくさんあったんですよ!中でもこの曲は神曲ですね
決してネタ切れではないですよ(力説)

絶妙な音づくりと、歌詞の世界観で人気を得たバンドです。
なんといってもこのヴォ―カリストは音楽始めたばかりの私に多大なる影響を与えました

一度解散した後に、カーマインアピスと組み97年にアルバムを出しています。

カーマインアピス…知ってます?御年70歳

ZEPのジョンボーナムが最も影響を受けたと話すのがこのカーマインアピスというドラマーで、ハードロックドラミングの礎を作った人なんです。

ついでと言ってはなんですが…ベースはトニーフランクリン

ジミーペイジとザ.ファームをやったあとにカーマインアピスとブルーマーダーをやって2人でPEARLという…組んだ経緯については不明です。色っぽい話になっちゃうかもね…

そんな昭和の神バンドの貴重な音源はこちらです↓
youtu.be

高校生にはコピーできないバンドになってしまいましたとさ…

そんなSHO-TA様は御年53歳、現在は主にヴォイストレーナーとして活躍中


f:id:patora0412:20170111195445p:plain


GOLDEN☆BEST PEARL-early days-

GOLDEN☆BEST PEARL-early days-

  • アーティスト:PEARL
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: CD

神バンドとしての活動期は超短くて、アルバムもあまり出回っていません

オークションなんかでなら手に入るかも・゜・(ノД`)・゜・