読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介

スポンサードリンク

The Dirty Youth 王道リフ、エッジーなボーカルが文句なしに気持ちいい

ハードロックとメタルを中心に女性ヴォーカルのバンドを紹介するブログです。

基本好きなものしかアップしません。あまり嫌いなものはないです。というか、辛口コメントとか高度な技は持っていません。

youtu.be

2009年から活動しているやや新しいバンドです。イギリスらしいっちゃあイギリスらしい


 インディーズ時代にネットを使ってプロモーションをくりかえし、絶大な人気を得ていったというデビューエピソードあたりに時代を感じますね。

 聴いてのとおり、中毒性があります。よくある音楽と言ってしまえばそれまでですが、この手の音は定期的に欲しくなってしまいます。(私だけ?)

 他との差別化がなされてしまう理由には彼女の声にあるのではないでしょうか?なんというか…ちょうどいい
いや、ほかの表現はないのかと言われましてもですね。

 フレーズ頭にわずかなエッジをかけ、ハイトーンの間にちょっとだけエッジかけて…絶妙なんですわ。
エッジとはなんぞや、かすれたらエッジという解釈で大丈夫です。

 ハイトーンのとこではいわゆるシャウト唱法ってやつだけども、ガッツリかかってないので。細かいことは聴くには必要ないのです。

ピンクの髪が超絶クールなモンローちゃんはこちら

f:id:patora0412:20161130200739p:plain

おや、モンローはファーストネームではないのね…まあよいでしょう。

Red Light Fix

Red Light Fix

Red Light Fix

Red Light Fix

  • The Dirty Youth
  • ロック
  • ¥1500