読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介

スポンサードリンク

PHANTOM BLUE 女性だけでもハードロックできることを証明したバンド

HARD ROCK USA シャウト ハスキー

メタル、ハードロックを中心に女性ヴォーカルのバンドを紹介していくブログ

私的にたくさんの思いが詰まったバンドです。まずは聴いてみてください

youtu.be


1987年に衝撃的なデビューを飾った女性としては抜きに出た技巧派のバンドでした。このバンドを語るにはまず、ギタリストのミシェルの存在が欠かせません。

f:id:patora0412:20161129194432p:plain

この美しいギタリスト、私が生涯憧れの存在であります。あのジョンノーラムの奥様でもあるミシェル。このバンドでの活動のあとはメンバー数名とともに女性だけでIRON MAIDENの公式トリビュートバンドを結成して二度目のブレイク。
後に自らがプロデュースするMELDRUMを結成します。


しかし…そのMELDRUMのアルバム製作中の2008年脳腫瘍による合併症により39歳の若さで亡くなりました。

その後、ギターのレコーディングが終了していたものだけは残されたメンバーが仕上げたそうです。

Lifer

Lifer

  • Meldrum
  • ロック
  • ¥1500
ミシェルがプロデュースもしていたため、このアルバムを仕上げるのに四年を費やしています。
色々な想いが詰まったアルバムと言えるでしょう。

PHANTOM BLUEも追悼の意味を込めて2009年に一度再結成を果たしています。

残念ながら、アマゾンでもituneでも音源をみつけられません。

見つけた方はご一報くださいませ。