読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介

スポンサードリンク

CRUCIFIED BARBARA スエーデンっぽくないんだよな…たまにはオールガールズのバンドを

メタル、ハードロックを中心に女性ヴォーカルのバンドを紹介するブログです。LET’S ENJOY!!

youtu.be

アメリカンナイズされているのは彼女たちが聞いてきた音楽にあり!

というのも、リスペクトするアーチストにガールスクールやファントムブルーの名前をはっきりと出しています。
ファントムブルーもこれ、伝説のバンドなので後日紹介するとしましょう。98年デビューなので、なにげに女性のみのバンドとしては長いですね。ほら、女性は出産なんかですぐやめてしまうから。

ガールスクールは以前に書いていたので引用したいと思います。
patora0412.hatenablog.com

似てるっチャー似てますが、私は音楽を聴いて特定のバンドを出して○○っぽいとか言う奴が大嫌いだ。

彼女たちは努力家だから自分たちの音楽を昇華させてきたに過ぎないのだ

なんでわかるのかって?初期の音を聞いたらわかります↓

youtu.be


デビュー当時はこのビジュアルからアイドル視されて人気が出ました。そんな感じがしませんか?私もそれで離れていたのですが最近の音源聴いてまた聴き始めました。
アイドル扱いが嫌で実力を磨いたと見ている。のだが…

現在、演奏は重みを増しヴォーカルはエッジ利きまくりで本当にハードな音になっています。

でも~やっぱりヴィジュアルはよろしいので今回は全員分貼っておきますね

f:id:patora0412:20161121184703p:plain

あなたは誰推しだろうか…当時はギター推しが多かった記憶がある。



ヘヴィーな音を求めるなら断然2010年以降の作品がおすすめです。

IN THE RED

IN THE RED

The Midnight Chase

The Midnight Chase

  • Crucified Barbara
  • メタル
  • ¥1350