HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

TRIOSPHERE ノルウェーのパワーメタル、この女…凄すぎます。

洋楽のメタル、ハードロックを中心に女性ヴォーカルのバンドを紹介してったりするブログです

まずは映像を見てブッ飛んでください…あえてのバラードではありますが

youtu.be

2004年から活躍しているパワーメタルバンドです。デビュー当時に聴いていたもののバンド名を思い出せず、今日は思い出した記念の更新。

当時の記憶を辿る…まずは音源聴きます。基本のメンバー構成だな~ギター二人にベース、ドラム、ヴォーカル。それから彼らのオフィシャルページに行きました。が、しかし…あれ?ひとり足りない…

からのYouTube視聴

Σ(´∀`;)まじか!!!

こんなにメロディアスなメタルで弾きながら歌ってやがる!!!しかもうまい!!!しかも5弦!!!

ギターヴォーカルのハードロックはよく見かけます。

例えばこの人↓

patora0412.hatenablog.com

私もよくコピーしていますが、歌いやすいように計算されたバッキングギターのように思えます。

ベースはどちらかというとリズム楽器、ベースボーカルは特に指と声を個別に動かすのが難しいとされています。ベースボーカルといえばこの人しか思いつかないのですが…↓単純な構成の曲でもベースボーカルってすごいって思っていました。

youtu.be

SUZI様(;´Д`)

ベースヴォーカルに文字数を割いてしまいました、そのテクニシャンIDA様がこちら

f:id:patora0412:20161116194419p:plain

もう、かっこいい以外の形容詞があればおばちゃんに教えて。

最新版はこちらです。

The Heart of the Matter

The Heart of the Matter

アイチューンには最新版が無いようだ…

Onwards

Onwards

  • Triosphere
  • メタル
  • ¥1650