読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介

スポンサードリンク

DARK MOOR シンフォニックが苦手な方でもいける!スパニッシュメタル!

メタル、ハードロックを中心に女性ボーカルのバンドを紹介するブログです。

最初に言っておきます。

私はシンフォニック系が苦手です!!(力説)

よくシンフォニックは紹介しないのかと言われますが、聴き込むことがなく上手く紹介できないのです。が、しか~し!!!
まあ聴いてみなさい

youtu.be

このバンドを知ったきっかけがですね、近所の中古CDショップが水害で水没した事に始まります。ケースもない、歌詞カードもない、まるはだかの水没CDを募金のつもりで爆買いしたのです。
その中に紛れていました。
このバンドがギリギリ私のツボに入ったのは…シンフォニックパワーメタルだから、そうパワーが大切。

終始ファルセットで押しまくるシンフォニックは未だにちゃんと聴いたことがないです。

このバンドはストリングスこそバリバリ入りますが、賛美歌のようなコーラスも多用していますが…

ツーバスと超速のギターソロと、ハリのあるヴォーカルさえあれば良いのです!!

しかし、こちらのバンド現在も存続するもののメンバーの入れ替わりが激しく、スタート時のメンバーはギタリストしか残っていません。現在は男性ヴォーカルで活動を続けています。

10枚のアルバムのうち99年から4年間フロントを彩ったエリサ嬢はこちら

f:id:patora0412:20161113012707p:plain

ネット上にはあまり画像がないようだ…

現在はDREAMAKERというバンドで頑張る美魔女様です!

youtu.be

ゲイツ・オブ・オブリヴィオン

ゲイツ・オブ・オブリヴィオン