読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介

スポンサードリンク

ARCH ENEMY 何から書いていいのやら…

METAL SWEDEN デスボイス

メタル、ハードロックを中心に女性ヴォーカルのバンドを紹介するブログです

youtu.be

 動画のヴォーカリストは三代目であります

 えっと…二人目だろうとツッコミを入れるか、そういえばそうだったね~というかで年代が分かれます。

 95年デビューですが、最初は男性ヴォーカル、二代目のアンジェラで世界的に知られる存在となりましたね。

 破壊的なデスボイスとギターリフ、叙情的なギターソロの融合、北欧らしい構成ではありますが、ここまでまとめているというという点では唯一無二でしょう。

 今回はあえて現ヴォーカルのアリッサを紹介。

f:id:patora0412:20150719183849j:plain

 カナダ出身の彼女、ブルーのロングヘアーがトレードマークでした、このバンドに入るずっとまえからね!紫の時もあるよね?

 というのも、別バンドで既にそのビジュアルとデスボイスの完成度から絶大な人気だったんです。

 

 

youtu.be

 ずいぶん勧められましたが、買ってはいないバンドです。なぜなら…ギターソロがない、もしくは短い。

 ヴォーカルのセンスはずば抜けてます。構成もわかりやすくて聴きやすいです。ただ、私の好みではなかっただけです。でも…このヴォーカルにアノ曲やらせたいな~的な見方もしていました。

 だからこそ!彼女がarchenemyに入ったと聞いてびっくりはしました。うん、アンジェラがいなくなった事を悲しむ気持ちがちょっとだけ…つよかったかな。

 アンジェラほどの存在の後を継ぐとなると、これほどのインパクトがひつようだったのだと納得いたしました。

 

 

War Eternal

War Eternal

 

 

WAR ETERNAL

WAR ETERNAL

 

 ちなみに、私はいまだにアークエネミーと言ってしまいます。カタカナ表記が二種類あるんだよなあ…どちらも正解ってことになってますよ。実際の発音はカタカナでは書けないのだから。うちにはアーチエネミー表記のものとアークエネミー表記のものがあります。

 中古CD見に行ったらおもしろいですよ。