HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

DEADLOCK ドイツから、技巧派のメロディックデスメタル!!

メタル、ハードロックを中心に女性ボーカルのバンドを紹介するブログです。

youtu.be

これぞ匠、難癖付けようがないテクニカルなバンド!!

 音楽やってる人間は、好きなバンドでも「あ~このドラムおしいな~とか、ギターがキレがわるいな~」とかいう聴き方をしながらバランスがよけりゃよしとするようなことがあると思うのです。(ない?)

 このバンドは全てにおいて一流です。ギター速い!!!ドラム速い!!ベースうまっ!!!と、最初っから驚きっぱなしでした。

 各パートが際立つほどのレベルにありながら、驚異的なケミストリーで完成されています。(表現しがたい時は適当に英語をブチ込む悪い癖)

 で、各パートが優れているのはそれだけではない!!画像をごらんください…

f:id:patora0412:20150714172128j:plain

 

 そう!!!!!!不細工がひとりもいないのです!!!!私は右から2番目のソフトモヒカンのドラムの彼が好きで好きでたまらないのです…超速のツーバスを顔色一つ変えずにクールに叩くのがかっこよすぎます。

しかし、ここは女性ボーカルを紹介するブログ…

f:id:patora0412:20150714172527j:plain

 あえて清楚な画像をはりましたよ~!!美しいです。彼女はこのバンドではクリーンパートを担当していて、デスボイスは男性ヴォーカリストが担当します。つまり、メロディックデスメタルのメロディックのほう。

 歌い方は淡々としていてスっと入り込んできます。だからこそのデスヴォーカルとの落差がすばらしく爽快にはまるんです。

 似ているタイプのヴォーカリストは彼女かな?↓↓↓

 

patora0412.hatenablog.com

  デスメタルは苦手だけど…メタルは好きっていう人がいたら聴いてみませんか?すごく聴きやすいですよ!

 

リ・アライヴァル

リ・アライヴァル

 

 こちらも名盤

 

Manifesto

Manifesto

  • Deadlock
  • ロック
  • ¥1500