HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介

スポンサードリンク

Kobra And The Lotus  カナダから正統派のパワーメタル

メタル、ハードロックを中心に女性ボーカルのバンドを紹介するブログです。

youtu.be

まずは近況から…

 どうも、お久しぶりです。m(_ _)m

 今週末にライヴを控えてますが、煮詰まってしまったのでブログに安らぎをもとめに帰ってまいりました。前回私のライヴについてちょっと興味ある的な優しいコメントがありましたので、少しだけ紹介しますね。

 ライヴといっても、大人のセッションイベントというものでして、お金を払ってプレイをするのです。

 全国各地で月に一回開催されている「ケイオンR40」なるイベントです。↓

xn--pckl3d1a2lubxd.com

 現在の40代というのはバンドブームの時代にバリバリだった世代、しかし忙しすぎてもう音楽なんかできないよ~って人たちばかりなんです。

 そんな人たちに演奏の機会を与えてくれる素晴らしい企画。サイト上に上がっている曲には各パートにエントリーしていく仕組みになっています。

 演奏曲も参加者が決めていくのですが、最初から全パートは埋まりませんので徐々にメンバーが揃っていく形になります。

 掲示板やメールでの打ち合わせで、当日会場で一発セッションというスリリングなイベントであります。

 R40と銘打ってますが、参加者は10代から60代まで幅広く世代を超えた交流ができます。

 自宅で埃かぶったギターなどあればぜひ、引っ張り出してくださいませ。すいません、長くなりました…

 

 ここからが本題、カナダはメタルも熱いのさ!!!!!

 KOBRA AND THE LOTUS、直訳すると、コブラと亀…ボーカリストの名前がコブラなんですけどね…

 こちらのバンド、KISSのジーン.シモンズが立ち上げたレーベルから2009年に第一号としてデビューしたバンドなんです。

 そんなバンドに間違いがあるわけがない。メタル好きなら…ツーバス、早弾きからのハイトーンで曲が始まるのは鳥肌が立つほど爽快です。

 

 伸びやかな声を持つコブラ嬢はこちらです。

f:id:patora0412:20150617185655j:plain

 強さを秘めた美しさがたまりません。ライヴパフォーマンスも体を大きく使って声を出す、すこぶるかっこいいです。低音の安定感、高音のキレ、流石シモンズに認められた女性です。

 15歳から楽曲を作ったりしていて、才能に溢れる女性であります。

 

なにげに新譜出てた…ブログ書いてて気付くんだよな…↓↓

 

High Priestess

High Priestess

 

 

 オススメはこちら。動画の音源です。

Kobra And the Lotus

Kobra And the Lotus

 

 

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 ずばり所有するCDを把握できない年齢になってきたからです(涙)

 自身のライブラリの整理にはもってこいの方法じゃないですか?