HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

LUNA MORTIS デスボイス入門にお勧めデス!!

メタル、ハードロックを中心に女性ボーカルのバンドを紹介するブログです。

youtu.be

 単刀直入に言おう、メタル好きならこれは神曲であります。

 私は元々デスボイスを聴かなかったんですね、けっこう最近までメロディックデスなるジャンルを知らなかった気がします。

 そんな時にタワレコで視聴して惚れてしまったのがこのバンド、何じゃこのギターは!!!なんじゃこのドラムは!!!なんじゃこのベースは!!!

 そしてこのヴォーカリストですね。クリーンpartとデスボイスの使い分けってけっこう難しいのですが、切り替えが気持ちいいほどはまります。

 しかし、こちらも賛否両論あるんですよね~クリーンpartが淡々と歌うので、シャウト好きにははまらないようです。

 私的にはその淡々と正確に歌うところからのデスボイス、この落差にはまるんですけどね。

 歌姫はこちらのマリー嬢デス。

f:id:patora0412:20150607225516j:plain

 

 2010年に活動休止、アルバム一枚だけで終わっています。寂しい…

 

 

アブセンス

アブセンス

  • アーティスト: ルナ・モーティス
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る