HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

GIRL SCHOOL 骨太ガールズバンドの元祖 ※おまけネタ付き

メタル、ハードロックを中心に女性ボーカルのバンドを紹介するブログです。

youtu.be

 しばらくメタルが続いたので…ってごめんなさい。サムネイルが思いっきりメタルなんですが…この動画はややこしい。

 あのですね、七月にこの曲をライヴでやることになってどうしてもこの動画を紹介したかったわけです。(しったこっちゃない?ごめんなさい…)

 ギターやる人、今からやってみようかな~って人にはオススメの曲なわけです。なぜなら簡単でかっこいいからです。音楽は聴くだけって人、プレイヤーになろうよ!!!(力説)

 なにげにイギリスのバンド紹介するのは初めてだな…1981年デビューですが、キャリア30年以上、バリバリ現役という私たちオバちゃんロッカーの星。

 聴いてわかりますように、T-REXのカヴァーであります。原曲と同じキーですが、サビ以外をオクターブ上げて歌ってます。テクニカルな感じはありませんが、荒削りな感じが良いんです。

 メタル色の強い曲も多数発表してるため、動画作成者の意図がこうなっているのですが…私の発掘作業に大いに役立つ内容となってます。

 だって、動画中に知らないバンドがたくさんでてくるんです。

 これって世界ひろげてくれました。全部書き出して全部聴いて関連動画見まくった結果、我が家のCDラックが膨張した。

 発掘好きの方におすすめの方法がもう一つ。

 GOOGLE+のメタルコミュに参加して、世界中から提供される情報をゲット

 

f:id:patora0412:20150530183009p:plain

   世界規模のコミュに全世界から毎日数百の動画が貼られるという夢のような場所です。メンバー1万越えのメタルコミュが複数存在します。

  このコミュに至っては間もなく10万…私は管理メンバーの一人になっています。(投稿してたら勝手に選出されます)

 

 世界の音楽をリアルタイムに集めて、あなたも熱くなってみませんか?

 

 

Screaming Blue Murder

Screaming Blue Murder

 

 今週のお題「私がアツくなる瞬間」