HR/HM 美しい女性ヴォーカリスト達

世界中に溢れるパワフルな女性ヴォーカルバンドを厳選してご紹介※カテゴリ検索あります

UNLEASH THE ARCHERS カナダより、5オクターブの刺客!!熱い!!

メタル、ハードロックを中心に女性ボーカルバンドを紹介しています。

youtu.be

 

 NAPARMレコード強化週間(個人的に)であります。2007年デビューのカナダのパワーメタル。

 

 いや、最近のバンドはもうね、メタルとカテゴライズされてるならばなんでもやります的なアルバム構成だし…ギタリストのデスボイスも絶妙なスパイスですし…彼女らのホームページではジャンルはメタルですとしか書かれてないし、出で立ちはバイキングだし(泣)

 細分化やめません?

 

 5オクターブ?普通じゃん?って思ってます?マライアは7オクターブ出るのに~って?

 否!!マライヤはファルセットのうえ、更にホイッスルボイスまで含めた話です。ホイッスルボイスに言葉は乗らないのね~

 

 地声でありえんとこまでクリーンな状態で響きます。最初の一分で納得していただけるかと思います。ミックスボイスに切り替わっているかもしれませんが、つなぎ目がわからないのは彼女の驚異的なテクニックの成せる技。

 

 メタルでブリトニーと言えば彼女です。

f:id:patora0412:20150529181748j:plain

 

う…美しい~両手を大きく広げて力強く歌う様は女神です。

 

Demons of the Astrowaste

Demons of the Astrowaste

 

 

今週のお題「私がアツくなる瞬間」